後回し

 28歳になった。正確に書くと去年の11月に28歳になったのでもう7ヶ月近く経っている。28歳のベテランだ。

去年までは27歳で死んだらかっこいいだろうなと漠然と考えていた。

自分が生まれた年にカート・コバーンが27歳で死んだので自分もそんな感じだったら良いなと思っていたのだ。でも人間は簡単に死ぬが同時になかなか死なないので、普通に28歳になった。

新型コロナウイルスに感染して辛かったのはあったけど。


今住んでる家は汚い。

年末年始などで実家で過ごした後に家に帰ると泥棒が入ってきたんじゃないか?と思う時がある。泥棒が入ってても気付かないかもしれない。

元々整理整頓が苦手なのもあるが後回しにする性格も結構あるんじゃないかなと思う。やらないとな〜という気持ちが生まれると、でも今じゃなくて良いなという気持ちが弾き飛ばしてしまう。

最近は後回しにする気持ちが強くなり過ぎて元々の趣味だったゲームとかプラモデルを組み立てるといったこともまあ後でいいかとやらなくなってしまう。それでやっていないゲームや組み立ててないプラモデルの箱が増えてまた部屋を圧迫し……というのが繰り返されている。ダメ人間だ。


新しく始めようかなと思うことも後回しにしている。

2年くらい前からラジオを聴くのが好きで、そのうち自分でもやってみたいなという気持ちが出てきたが、それも後回しにしている。

時間が無くてとか話す事がとか色々な理由を付けているが結局今やらなくても良いなという結論でやらないのだ。


こんな後回しにする奴が27歳で死ねる訳がない。27歳で死ぬロックスターはやるべき事以上に本当に今やらなくても良かったことすらもやり遂げて死ぬのだ。

だったらせめて今はやらなくても良いな、と思うことは無くしていきたい。寿命通りの満足感で死にたい。


だから今ブログを始めた。

何か発信して皆に見てもらいたいという気持ちがあったからだ。

続かないかもしれないし、というか自分の性格を客観的に見て続かない可能性の方が高いけどそれでも始めた。

文章も幼稚な事ばかりつらつらと書いているな、と後で見たら恥ずかしくなるかもしれない。

でもそういう事は後で考えよう。

コメント

このブログの人気の投稿

絶望するにはもう遅い

狭ぇな