僕はこう思っています。

 僕はこう思っています

ブログの一人称を僕にしたい。

でもなんか違うよなと思って出来ない。


普段の一人称は俺だし、会社のメールでは私にしている。

俺といえば中学2年ごろまでオと発音していたのを先生に指摘されて今の発音に直した思い出がある。オは幼稚園児とかの発音だと思うんだけど中学になるまで何で誰も言ってくれなかったんだと思ったし、そもそもなんで俺も俺の発音のおかしさに気付かなかったんだと今でも思っている。


話を戻すが、俺だとぶっきらぼう過ぎるし私だと気取り過ぎてるということでブログでは使っていない。一人称は自分にしていたが、なんとなくしっくりこない。自分という一人称を使ったことがないからだ。


僕だったら幼稚園の頃使っていたので全然問題無い。なんならぼくにしても良いと思う。幼稚園の頃ならひらがなで発音してたので。


僕という一人称の魅力として柔らかさがある。ある程度厳つい話をしても僕という一人称だったら許される気がする。読んでいる人もまさか僕という一人称でこんな話をするわけが……となる。実際自分はなる。


ということでぼくはブログをぼくという一人称で書いていこうと思う。ぼくはこれから厳つい話もしていきたいからだ。それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

絶望するにはもう遅い

狭ぇな